2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
3月に退職し、4月から同棲を始めました。

2人での生活、料理、ハムスターの飼育など初めてだらけの毎日ですが、日々楽しく暮らしていけるよう自分なりに頑張っています(´ω`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
こむぎフォトブック
こんにちは!

来年の結婚式に向けて着々と準備を進めてまして、完全にブログの更新がおろそかになっております(´▽`)

式はまだまだ先ですが日が経つのが早くてビクビクしています。。

なんでもう8月終わりかけてるの。。。。


***


式について調べるうちに、「しまうまプリント」さんの事を知りました。

自分で撮った写真でフォトブックを作れるとな・・・!!

おもしろそうー!やってみたーい!!!!


という事で、こむぎの写真を使って早速作ってみましたー!(゚▽゚)


kb2.jpg

むぎゅう



kb3.jpg


kb4.jpg


kb.jpg


全部で48ページあります。

ページ数や配置なども好きに選べるので楽しく作れました(´▽`)ノ
(写真多すぎて厳選するのに時間かかったけど・・・)

しかも安いし届くのが早い・・・!また機会があれば利用してみようと思います(´ω`*)


今日旦那が帰ってきたらサプライズで渡すつもりなので今からワクワクしています(*^w^*)





あ、最近のこむぎも載せておきますね!

IMG_6972.jpg





参加させていただきました。
クリックして頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!嬉しいです。


 
こむぎジャンプ!
お久しぶりです。前回の記事から一ヶ月以上経ってる∑(゚Д゚)!!

6月から結婚に向けての準備に入り、あっっという間に7月に・・・!
無事入籍し、手続き等もほぼ落ち着いてきたので、
式は来年ですが式場の方も徐々に探し始めました(´▽`)(気が早い

***

さて、最近のこむぎはというと・・・・

05.jpg

寝ぼけながらクルミをガリガリしています


ハッ
04a.jpg

見てるのバレちゃった・・・



あと最近鳥かごがお気に入りのようで、

08.jpg

自分から入っていったり

07.jpg

登ったり・・・

勝手に楽しんでます。(笑)



夜もだいぶ蒸し暑くなってきたので、こむぎの散歩中、隣の部屋(リビング)から冷房の風を送りこんでいるのですが、ドアを開けているとこむぎが部屋を出てしまうので、一枚の板で仕切りを作っています。

↓それがこちら

010.jpg

届きそうで届かない。脱走の心配なし( ̄▽ ̄)+


でもちょっと板が倒れたら危ないので・・・下の漫画本を一冊追加。

・・・したところ、

011.jpg

∑( ̄◇ ̄;)!! だめだこれ!


今度は水を入れて重くしたペットボトルを設置!

09.jpg

まぁ・・・そうなるよね・・・。



その後、漫画本とペットボトルを両方使い、
ようやくこむぎの行く手を阻む事に成功(∩´∀`)∩



すると静かに背後からよじ登ってきたこむぎ。

012a.jpg


そのままゆっくりと足に向かって下りていくこむぎ・・・


ま、まさか・・・・・


02.jpg


飛んだーーーー∑( ̄□ ̄;;)!!



?!?!?!


は・・・ハムスターって飛ぶの・・・・・・・・



03.jpg

06a.jpg




ドヤァ




なんだか凄く負けた気分・・・・ 勝てる気がしない・・・・・。






参加させていただきました。
クリックして頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!嬉しいです。


 
お久しぶりです(´▽`)ノ
おはようございます(´▽`)ノ

前回の更新から今日までの間に、貧血でぶっ倒れて救急車乗ったり
結婚が決まったりと色々あってなかなか更新できませんでした(´▽`;)

少し落ち着いてきたので久しぶりに更新します!

***

ひょっこり
p8.jpg


p7.jpg

p6.jpg

お気に入りの場所みたいです。



p1.jpg

CDに足をかけてプルプルするこむぎ。

何がしたいのか分かりません。



p2.jpg

ゴミ箱の屋根に上ろうとして失敗、尻もちをつくこむぎ。
よく上ろうと思ったね・・・ 危ないからやめときなさい(´・ω・`)

って・・・

p17.jpg

成功してるーーーーー∑(´Д`;) 


どうやら後ろの壁とゴミ箱の間に挟まってよじ登ったようです・・・・

危ないのでゴミ箱移動させました(`´;)




ケージに戻ってからもひたすら上を目指すこむぎ。

p12.jpg

天井の金網にぶら下がってガジガジ・・・

p11.jpg

一応女の子なんだけど・・・




p16.jpg


相変わらずのおてんばっぷりです( ̄▽ ̄:)





参加させていただきました。
クリックして頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!嬉しいです。


 
無防備
こんにちは!

最近急激に気温が高くなってきましたね。暑いの苦手なので夏すっ飛ばしたいです。

家にいると涼しくて気持ちいいのですが、市内に米軍基地があるので
戦闘機がやかましいのなんのって・・・ 
実家が静かな場所だっただけに、これだけはまだ慣れません(T_T) 
昔からここに住んでる彼氏や友達からしたら、「え、今飛んでた?」というレベルで
慣れてるようなので誰にも共感してもらえないという・・・(´・ω・`;)

「うちのこむぎちゃんが起きちゃうでしょうがー!」 って、一人で(心の中で)叫ぶ日々です。

***

それはさておき、

こむぎがだんだんデカくなってきたので、新たに21㎝の回し車を投入してみました!

c12.jpg

いい感じに回ってます。 ・・・が。


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ


う・・・うるさい・・・・・


使用中のルーミィ(ケージ)に取り付け可能という事で購入したのですが、
これまでと同様に壁に取り付けると回し車の振動でケージ全体が揺れて
ひたすらうるさいという問題が・・・!

壁から外し、床に置く形で一日様子を見てみましたが、そうするとズレにズレて
変な位置に移動していたのでやっぱり壁に取り付ける形で何とか騒音対策を
考えることにします。。。まさかの室内騒音(´;ω;`)


以前使っていた回し車はおもちゃになりました。
c10.jpg


気を取り直してお散歩のつづき。

c8.jpg

c9.jpg

なんか最近こむぎムニムニしてきたなぁ・・・


噛み癖は相変わらず。
c7.jpg


c13.jpg

突然しゃくれたこむぎ(笑)




c4.jpg

散歩の時間が終わってもなかなか帰ろうとしてくれないので

うまく誘導しようと背中を触ると、


c3.jpg

c2.jpg

動かなくなりました。。


c5.jpg


・・・ん?


c6.jpg


ま、まさか・・・・?



c1.jpg

ね、寝てる・・・・・・・・・・・・・・・・・!?∑(゚Д゚;)



無防備にも程が・・・!
ハムスターってもっと警戒心バリバリな生き物だと思ってました、、、



さすがにこんな所で寝かすわけにはいかないので
そっとたたき起こしてケージに戻ってもらいました(´ω`;)

c11.jpg


可愛い。(親バカ)





参加させていただきました。
クリックして頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!嬉しいです。


 
がぶり
こんにちは(´▽`)ノ

最近なんだか地味に忙しくて、なかなか更新できないまま
撮りためた写真だけが溜まっていく一方です・・・

毎日大量に撮るだけ撮って消さないので、データフォルダがえらい事になってます(´▽`;)

***
昨日は久々に実家に帰って夜までゆっくり過ごしてきたのですが、
新居に帰宅したのがいつもより遅かったため、またもやこむぎのケージに暴れた形跡が、、、

本当すみませんでした・・・


昨日は彼も遅くまで外出していたので、私だけで掃除と散歩を開始したのですが、、、

x7.jpg

普段やらないトイレ砂遊び・・・ 明らかに不機嫌な時だけやります、これ。

足汚してから体に登ってきます。 部屋も汚れます。 
わかってやってる気がしてならない・・・



一通り満足してタッパーから出てきた頃、ちょうどエサを準備していたのですが
ここで事件が・・・

トコトコと私のお腹まで歩いてきて、おもむろに私の右手親指を両手で掴んで


ガブリ


プシャー (流血)




(´;ω;`)ブワッ




想像以上に痛くて、血もしばらく止まりませんでした。。

消毒しようにも消毒液がなかったので流水で洗い流して止血しましたが
痛みはずっと取れず・・・。 テンションどん底のまま掃除と散歩を再開することに。

今日は彼もいないし、その分構ってあげたかったのですが
痛みで余裕がなくなりほとんど放置するはめに(´・ω・`)ごめんよこむぎ。


するとそれを察してか、こむぎのテンションも次第に低くなり
散歩タイムにも関わらず自らケージにショボショボ帰っていく始末・・・

x6.jpg


なんか哀愁漂ってるし・・・


少しして再びケージから出てきたこむぎ。


x3.jpg

あぁぁ・・・

あきらかに沈んでる・・・露骨に沈んでる・・・・・・・・

いつもはこんな事しないんです・・・元気に駆け回る子なんです・・・・


いじけると何度呼んでも無反応になるのやめて(泣)



なんとかこむぎのテンションを上げようと、謎のテンションでひたすら謝り続けると
(なんで噛まれた側なのにこんなに謝ってるんだろうとか思いつつ)

徐々に反応を示して無事寄ってきてくれました。。

x4.jpg

x5.jpg

近い(笑)




このまま自分のテンションも上げようと思い、

「こむぎ遊ぼう!こむぎ遊ぼう!!」を繰り返す私。


テンションのおかしさを感じてか、そっと優しく寄り添ってくれるこむぎ・・・

x9.jpg

(気を遣ってくれている・・・)



x8.jpg



x10.jpg



でも次第にこむぎの機嫌もすっかり良くなったみたいで一安心(´▽`)=3



まぁでも、テンションが上がったところで指の痛みはまったく治まらないんですけどね(´▽`)・・・





参加させていただきました。
クリックして頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!嬉しいです。


 
